BLOGブログ

ブログ

「ハナヘナ」について

目次

天然ヘナの「ハナヘナ」とは?

「ヘナ」とは、インド地方で収穫されるミソハギ科の植物です。
一般的にヘナと呼ばれているものは、純粋なヘナの葉っぱだけでなく、茎や砂利などが混ざり色が安定せず、臭いがきついものも。「ハナヘナ」は天然ヘナと呼ばれているもののなかでも、色素も成分も一番多く含まれる、新鮮なヘナの葉っぱだけを使用しているものです。

「ハナヘナ」のカラーの種類

ハナヘナは天然素材名で使用できる色は限られ、「ナチュラル(オレンジ)」と「インディゴ(ブルー)」の二つのみです。この二種類を調合していきながら天然の色を楽しめます。

「ハナヘナ」の特徴

ヘナの葉っぱにはトリートメントの働きがあり、ハナヘナでのケアを繰り返すことで、キレイで健康的な髪を目指すことが可能に。天然素材なので、肌が弱い方でも安心してご使用いただけるのもポイントです。

髪のキューティクルまですべて包み込んでしまう一般的なトリートメントとは違い、ハナヘナには髪が傷んだ際にできるダメージホールと呼ばれる穴の箇所だけ、ピンポイントで埋めてくれるという性質があります。健康的な素髪を保つために、髪にとって必要な栄養を髪の内側から逃がさないという働きと、紫外線など外部の刺激からも守ってくれます。
一度傷んだ髪は基本的にはダメージを重ねて傷みっぱなしなのがありがちですが、カットで傷んだ毛先を整えつつ、ハナヘナで繰り返しケアすることで、素髪をキレイな状態に導いていきます。広がりやくせ毛でお悩みの方にはおすすめ。髪の状態が落ち着き、扱いやすくなってくれるのは嬉しいですね。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 「ハナヘナ」について

【シェアサロンUZI 銀座店】
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-12 マドリガル銀座ビル2階
営業時間:火・水・土(第2・第4)/9:00~20:00

【シェアサロンUZI 千葉 東松戸店】
〒270-2225
千葉県松戸市東松戸1-2-8 フラワーハイツ1階
営業時間:木・金・土(第1・第3)/9:00~20:00

© 2021 美容師Umi PAGE TOP