美容師Umi

お知らせとホームページリニューアル&第二子無事に出産してきました!

By
約5分
あけましておめでとうございます!!
この一年以上( ;∀;)??まともに更新できませんでした。。。ゲストさんたちには本当に申し訳ございません。。。

第一子出産して、右も左も分からず育児していて、1年たってようやく気持ち落ち着いたなぁ…これから仕事またバリバリできるかなぁって時に、第二子の妊娠が分かり、驚きでした。。。

美容のお仕事情報

2023年10月より第二子産休のためお休みいただいております。

上の画像クリックで、セッションページに飛べます♬

そして今、コロナになり、メンタルヘルスや学生の自殺者が右肩上がりに増えているのはご存知でしょうか??

見過ごされている非正規雇用者や若者の貧困問題等、様々ある中で、少しでも何か役に立つ活動をできないかと思い始めました。

私達のメンタルの全ての根幹は家庭で、家庭がうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいきます。

このセッションを通して、少しでも皆様のお役に立てたらと考えております。

もしこの記事を見て、少しでもご興味をもっていただけましたら幸いです。

産休と営業日のお知らせ

東銀座・東松戸トータルビューティーシェアサロンUZI

2023年10月より第二子のため産休に入らせていただいております。

皆様に告知できず申し訳ございませんでした。

子育てをしながらのご予約になり、

まだ全ての日程を完全復帰は難しいため、少しずつWEB予約は解放させていただきます。

基本的には完全復帰するまではLINE予約をメインにお取りさせていただきますので、

ご予約をご希望のゲストさんはLINE予約からお願いします。

今まで趣味でやってきた、西洋占星術・東洋占星術・心理学・統計学・スピリチュアルなど多方面で

知り合いや見てほしいと仰る方のみのカウンセリングなどをしてきましたが

産休中にしていたこちらの活動も継続して動いていきますのでご興味のある方はこちらをのぞいてみてください!

第二子も破水から始まった出産でした!

この期間実家に里帰りをしておりました。

明けましておめでとうございます!!ご挨拶遅くなりました・・・家族写真を撮りました!!

久しぶりの青葉台。少し風景も変わっていて、年々景色は変わってしまうのかなーなんて思いながら帰ってきました。

長女の出産では、不安が正直大きかったのですが、次子の長男は出産に対してそこまで不安はありませんでした。

ただ、痛みに対してどんなんだったけなー??って1年ちょっとしかたってないのに、謎に痛みの感覚忘れてるんですよね。

でも、これ、痛みの感覚忘れるから次いけるんだろうなーなんて感じたりして。(笑)

私自身が6人姉妹だけど、母はこれ6回やってるのかーって想像すると、ひぃーっっってなります。

ただ、6人で育ってきたからこそ、兄弟もしくは姉妹は作ってあげたいなーと、旦那さんの年齢、私の年齢を考えたら、年子かなぁと二人で言っていたけど、本腰入れて二人目妊活!!って感じではなく、言ってたら、まさかの第二子妊娠!!みたいな感じでした。

一人目の時は女の子!!って確信があったけど、二人目は??どっち??って感覚しかなく、出産してみたら男の子。

私が姉妹で育ってきたので、男の子とわかり、正直焦りがありました。

男の子未知の生物すぎるんですけど

そんな気持ちでいっぱいで。(笑)

そんなこんなで、長女と同じ産院で出産してきました。

朝4時、長女が寝言泣き?夜泣き?そんな感じで目覚めたら・・・

股からなんだか妙にあったかい水分が出ている・・・朝4時だったし、普通に寝てたしで、最初頭がぼーっとしていて、もう一度寝落ちしそうになったのですが・・・

え!これ・・・破水でしょ!?

ピンポーン!正解!っていう感じで、起き上がってみると、ドバドバ出てきちゃう。

焦りました。。。本当に。。。娘に感謝ですよ。起こしてくれて。

これ気が付かなかったら、激痛&間に合わないで起きるとかもあったかもしれない。。。(笑)

母を電話で起こし、母と病院に向かい、父には長女を頼み・・・

夫にも連絡。電車がないため、朝一の電車待ってこっちへ向かうことに。

娘の時は破水から5時間半?6時間?そんなんで出産だったので、二人目は早いとか聞いていたので、夫間に合うかな?なんて思っていたら・・・

ん??順調に陣痛があり、痛みはマックスになってるのに・・・

出てこない💦

いきんでもお腹に戻ってしまう感覚がずっと続き、あまりに出てこないので本当に焦る。

何が起きてるの!?ってそんな感じでした。

やっと頭が見え出したときに、頭は出たのに、まだ、終わらず・・・

いつまで頑張れば!?そんな思いでした。

そして

まだ肩でてないから頑張って!助産師さんの言葉・・・

そして、長女の時は先生は頭が出てくる時点でいたのに、今回経産婦だから?と先生は訪れず・・・

助産師さんしかおらず・・・あまりに出ないのと痛みで、本能的に違和感を感じていて、いきみながら

これ裂ける・・・

とわかりました。案の定、肩を出すためにいきんだとき、かなり裂けてしまいました・・・

そして、

無事長男誕生!!!

だったのですが、その後、先生は外来を優先されていて現れず・・・

裂けている状態で30分放置され、、、、その間出血はおさまらず・・・

出血量800ml!!!!!!!!

そしてよやく先生が来てくれて縫う処置をしてくれました・・・

そして、出血ひどく意識が飛んだり・・・

とありましたが、なんとか無事に出産しました!!

体重をはかったら、3300グラムだったみたい。おっきかったのです。

そりゃ出ないわなぁって。

そして、お医者さん早く来てくれやいとか感じたりしましたが、忘れぬうちにブログにしてみました。

もう、ほとんど忘れかけている・・・

年子のお世話に忙殺されている毎日です。。。。

そしてお知らせです!

1月22日に東京に戻ります!!

そして3月、4月から少しずつ仕事復帰する予定です。最初は日曜日のみの復帰になっていくかと思います。

夫に二人をお願いしてという感じですね。

まだ少しずつの復帰になってしまうのが申し訳ないのですが、日曜日、午前中~夕方前後の時間、プリムローズ銀座をメインに復帰していく予定です。

ただ夫の仕事の都合で復帰の曜日、時間等は変わってしまうので、ライン予約でゲストさんはご連絡くださると助かります!!

またみなさんにお会いできるのを楽しみに生活していきます✨

ご予約方法やお問い合わせはこちら♬

些細な事でも構いません、ご質問等ございましたらお気軽にこちらからご連絡ください。

2023年10月より第二子産休によりお休みさせていただいております。産休中ですので、ご予約のお受けは出来かねますが、ご連絡は問題ありませんのでお待ちしております。

子育てをしながらになりますため、☎でのご対応がタイミングが合わなかったりしてしまう事もあるかもしれませんが、

極力折り返しのご連絡をさせていただきます。

11:00~17:00までとさせていただきます。

☎よりLINEの方が繋がりますので、お気軽にメッセージください。