BLOGブログ

ブログ

おしるし~破水から始まった出産!

2022年2月28日に娘を出産してきました!2カ月がたってしまいました…

忘れないうちに記録もかねて、ブログにしたいと思います!

美容のお仕事情報

 

産休中は別の活動をさせていただいております

上の画像クリックで、セッションページに飛べます♬

産休中は今までできなかった活動をさせていただいております。

YSP-JAPANの青年活動を応援しておりますため、募金セッションをさせていただいております。

こちらが公式サイトになります。今世界で取り組まれているSDGsの活動に学生が取り組んでいるのですが、

私自身も海外ボランティア等を経験しております関係で、こちらの団体を応援させていただいております。

そして今、コロナになり、メンタルヘルスや学生の自殺者が右肩上がりに増えているのはご存知でしょうか??

見過ごされている非正規雇用者や若者の貧困問題等、様々ある中で、少しでも何か役に立つ活動をできないかと思い始めました。

私達のメンタルの全ての根幹は家庭で、家庭がうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいきます。

このセッションを通して、少しでも皆様のお役に立てたらと考えております。

もしこの記事を見て、少しでもご興味をもっていただけましたら幸いです。

営業とお休みのお知らせ

東銀座・東松戸 トータルビューティーシェアサロンUZI

2021年12月15日より産休に入らせていただきます。

産休中はオンラインセッションをメインに活動を今後させていただきます。

そのため、

お店での美容の活動は一時お休みさせていただきます。

半年ほどで少しづつ復帰していく予定です。

少しづつブログにてお伝えしていければと思っております。

 

今まで趣味でやってきた、西洋占星術・東洋占星術・心理学・統計学・スピリチュアルなど多方面で知り合いや見てほしいと仰る方のみのカウンセリングなどをしてきましたが、この産休中はこの趣味の活動を少し広げていきたいと思いました。

美容の活動をお休みの間、こちらのオンラインセッションメインで活動を切り替えさせていただきます。

まだサイトやページなどは少しづつつくりかえている最中ですが、良かったら覗いてみてください。

こちらから

オンラインカウンセリングの

HPに飛べます♬

おしるしから始まった、破水~出産!

2カ月たつと、記憶って想像以上に薄れていくものなんですね…あの痛みが、なんだか、あー痛かったよなぁ…くらいになってしまっていて、忘れてしまう前に、記録しておかなければ!!ってそんな気持ちになりました。

隣で娘がスヤスヤ寝ておりますが、久しぶりブログを投稿したいと思います。

変なお腹のハリが30分続いていたのですが…陣痛にしては何だか変?ってその日感じつつ、

時間は20時くらいに、お風呂に入ろうとしたら生理1~2日目ほどの出血がありました。

おしるしってもっと少量の出血だと思っていたので、本当に動揺しました。

「これはおしるしではなく、危険な出血なの!?!?」って感じてしまったからです。

早期胎盤剥離とかだったらシャレにならん!!!って感じ、動揺しながら病院にTEL☎

しかも、時は日曜日の夜。担当の先生はおらず、助産師さんが対応してくださったんですよね。

☎で助産師さんはとっても冷静に陣痛がまだ始まっていないなら、様子を見ましょうと。もし、もう1回出血があったら連絡してください。と。

陣痛も破水もしてないし、たしかに出血だけだから、言われた通りに実家で安静にしておりました。

まぁ、まだ時間かかるし~なんて余裕ぶっこいて食事をしてその後一応ねって思って、

旦那さんに連絡を入れ、もしかしたら、病院に行く事になるかも、でもまだ様子見てるからわからないとか☎をしていたその瞬間、

「パンっっっ」

って腰から弾ける音と共に振動があり…これってもしや破水とか言うやつなんじゃないか…?????

って思った瞬間に、ベッドで横になっていたのに、大量に羊水が流れ出まして( ゚Д゚)

しかも☎の最中…(笑)

良いタイミングで今思えば破水したねぇ、娘ちゃん(笑)

「今から出るんで、よろしく!」

と言わんばかりの大量に羊水が自宅で出るという…そして、私と両親でパニック(;´・ω・)

ちょっと出すぎだわと(笑)

焦って病院に☎をして急いで来てくださいと…

破水って事は、待ったなしで赤ちゃん出てくるやん!!しかも、私は溶連菌をもっていたため、赤ちゃんが産道を通る時、点滴でお薬をしないと、あかちゃんが稀に重篤な感染症になると言われていたため、色んな意味で動揺を隠せませんでした。

そして、病院について11時くらい。(夜ですね)

お母さんが色々周りの事をしてくれたので、本当に心強かったです。私がもう出てきちゃうの!?ってガクガクしていたら、数時間は出てこないから大丈夫と…

ただ、破水した30分後には一気に陣痛がきて、感覚も一気に加速し5分間隔。

10時30分に前に破水をし、11時に病院に着く頃には7分間隔の陣痛に。

出産には10時間以上かかるとか言うけど、これ本当にこの痛みで10時間かかるのか!?なんて感じつつ…

病院について、まず点滴を打ち、まず一安心。

そして子宮口は3センチ。

なんか痛みが増してきたと思って時計を見ると2時になっていて、子宮口は5センチ。

え。早くない!?って(笑)

先生は、また来ますねーと部屋をでていき旦那さんと二人に。地味に不安になるという(笑)

あまりの痛みになってきて。これ言葉じゃ表せないね!!!!(笑)

これいつまで力入れちゃダメなの!?もう限界なんだけど…と思い、無我夢中でナースコールを押し…

先生、もう私限界

って訴えたら、調べてみると子宮口は9センチ!!!時間は3時30分!!

いやー想像以上に速い(;^ω^)

先生たちも、まさかの速さだったみたいで、バタバタ分娩室の準備に…

ですよねぇ…だって痛いもん(;´∀`)

分娩室への移動も想像以上に大変でした(笑)

無事分娩室について、時間は4時20分くらい。そっから1時間で、娘は誕生しました。

時間にして破水から6時間。スピード出産すぎて焦りましたね。そして、病院のカルテには経産婦と書かれるという…初産ですって思わず言ってしまった💦

産後の出血もそんなにひどくなく、貧血にはなりましたが…かなりの安産でした!!

やっぱ母が6人も生んでるから体質も似てるのかしら…と思いつつ無事に娘が生まれた事に本当に感謝しております。

やっぱ昔に腰骨折っていたので、どんなお産になるのかと思っていましが、つわりは大変だったけど出産は安産で本当に良かったです。

先生たちも、経産婦かと思ったよーと。(笑)

2カ月たった今の娘ちゃんです。髪の毛がライオンのたてがみのように立ち上がっております(笑)

またブログに書いていきますね!

復帰は6月中旬くらいから、少しづつできたらと思っております。決まり次第ご報告させていただきます♬

ご予約方法やお問い合わせはこちら♬

些細な事でも構いません、ご質問等ございましたらお気軽にこちらからご連絡ください。

電話受付は産休中の為

11:00~17:00までとさせていただきます。

LINEまたはメールやSNS等からのご連絡でしたら、お返事できるタイミングでさせていただきます。

 
 
 
こちらよりご連絡ください♬WEB予約は只今産休中のため、予約できなくなっております事をご了承ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > おしるし~破水から始まった出産!

【シェアサロンUZI 銀座店】
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-12 マドリガル銀座ビル2階
営業時間:火・水・土(第2・第4)/9:00~20:00

【シェアサロンUZI 千葉 東松戸店】
〒270-2225
千葉県松戸市東松戸1-2-8 フラワーハイツ1階
営業時間:木・金・土(第1・第3)/9:00~20:00

© 2021 美容師Umi PAGE TOP