美容師Umi

卒業!入学!春に向けてヘアドネーションカットでイメージチェンジ♬

By
約6分

こんにちは!想像以上にブログを書く時間が取れませんでした…私は生きております!!あ、あけましておめでとうございます。。。ご挨拶どころじゃなかった。。。言い訳になってしまいました。。。

0歳児育児の大変さを身に染みて感じました。育児、楽しいんですけどね(;^ω^)

想像以上に寝られないし、想像以上に時間がないし、全ての出来事が想定外の連続でこりゃ大変だわーと毎日痛感させられています。

世の中のママ!!すごいよ!!本当。尊敬でしかない(笑)

やっとこ我が子ももうすぐ1歳です。長かったー( ;∀;)そして徐々にブログへの余裕ができてくるのかなぁ??と期待しつつ、今ブログに久しぶりに取り掛かっております。今後はもう少しアップできたらと感じております。。。反省。。。

子連れにとって美容院に行く事、髪を切ってもらう事がこんなにもハードル高いと思わなかった。

フリーランスで仕事してるから、準備に限界があるんだけど、自分のお店をもった時、子連れに優しいお店作りしたいなー。授乳できる環境、おむつ替えられる環境、そういった美容室があれば良いのになって本気で思った。だから、自分がお店持った時はそうしようって。

フリーランスだとやっぱり色々限界もあるなと感じてきていて、最近ジワジワ自分のお店を持ちたいと言う気持ちが大きくなってきている。。。。

よし、本題に入りましょう。

美容のお仕事情報

2023年10月より第二子産休のためお休みいただいております。

上の画像クリックで、セッションページに飛べます♬

そして今、コロナになり、メンタルヘルスや学生の自殺者が右肩上がりに増えているのはご存知でしょうか??

見過ごされている非正規雇用者や若者の貧困問題等、様々ある中で、少しでも何か役に立つ活動をできないかと思い始めました。

私達のメンタルの全ての根幹は家庭で、家庭がうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいきます。

このセッションを通して、少しでも皆様のお役に立てたらと考えております。

もしこの記事を見て、少しでもご興味をもっていただけましたら幸いです。

産休と営業日のお知らせ

東銀座・東松戸トータルビューティーシェアサロンUZI

2023年10月より第二子のため産休に入らせていただいております。

皆様に告知できず申し訳ございませんでした。

子育てをしながらのご予約になり、

まだ全ての日程を完全復帰は難しいため、少しずつWEB予約は解放させていただきます。

基本的には完全復帰するまではLINE予約をメインにお取りさせていただきますので、

ご予約をご希望のゲストさんはLINE予約からお願いします。

今まで趣味でやってきた、西洋占星術・東洋占星術・心理学・統計学・スピリチュアルなど多方面で

知り合いや見てほしいと仰る方のみのカウンセリングなどをしてきましたが

産休中にしていたこちらの活動も継続して動いていきますのでご興味のある方はこちらをのぞいてみてください!

ヘアドネーションカットとは

18歳以下の頭髪に悩みを抱える子供達にメディカルウィッグと呼ばれるウィッグを作るため、皆様の髪の毛を無償提供していただく(寄付)ためのカットの事を言います。簡単に言うとね。

頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちにウィッグを無償提供している団体が、日本初のNPO法人でJHD&Cと呼ばれる団体になります。

「メディカル ウィッグ」は株式会社アデランスの登録商標です。

このメディカルウィッグは無償提供(寄付)された髪のみで作られています。

以下の事が大切です☟

  • 31cm以上の長さがあること
  • カラー、パーマ、ブリーチヘアもOK
  • 完全に乾いていること

寄付が可能な髪の毛は、31cm以上の長さが必要です。

カラー・パーマ・ブリーチ・グレイヘアも問題なくご寄付いただけます。

ただし、濡れた髪の毛はカビや雑菌の繁殖の原因になるため、完全に乾いている状態でカット・保管してください送ります!

よくある質問

Q.「枝毛や切れ毛があって、髪が傷んでいるのですが…」

A.髪の毛を軽く引っ張っただけで切れてしまうほどの極端なダメージがなければ寄付することができます。

Q.「年齢制限はありますか?白髪が混ざっているのですが…」

A.年齢や国籍、性別、髪色、髪質は問いません。クセ毛やグレイヘア(白髪)も問題なくご寄付いただけます。

Q.「毛量が少ないのですが…」

A.メディカル ウィッグ製作には31cm以上の長さが必要ですので、31cm以上の長さがあれば、毛量については気にかけていただく必要はございません。

小さなお子さまのヘアドネーションへのご参加の際には、保護者様は以下のことにご注意くださいますようお願いします。

身長や体格の小さなお子さまのロングヘアは、思わぬアクシデントにつながる可能性があります。
また、活動量も多く、汗をよくかきますため、長い髪の毛をまとめたり乾かしたりする手間など、お子さまと保護者様の負担も重くなるかと思います。
ドナーの年齢、体格、ライフスタイルに合わせて、どうぞご無理のない範囲でご参加いただけましたら幸いです。

髪の毛の送り先住所

JHD&C事務局

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館7A
NPO法人JHD&C事務局

こちらに住所を載せさせていただきます♬

ヘアドネーションカットでイメージチェンジ

あまりブログの更新をできておらず…申し訳なく感じております。一挙公開!といきたいのですが、人数が多すぎるためちょこちょこアップしていきたいと思います!

3名分のヘアドネーションを載せてみました♬

一人目のゲストさんはヘアドネーションが始めてでこちらを探してご来店くださいました!!

ヘアドネーションをしてくれるとことが少ないっておっしゃってましたね。

こうして探して来てくださることが本当にありがたい事です。

ヘアドネーションのカットをするようになって、こんなにも色んな人の認知が高くなってきて沢山の人がしてくれているという事実が本当に嬉しいなって思います(^^)/

二人目のゲストさんは男性なんです!!

仕上がりの写真撮るの忘れた(;^ω^)

やってしまいました…すみません…

男性でヘアドネーションするって勇気いるのでは!?って思って聞いてみたら、コロナ前に海外にいて、コロナになり日本に帰れなくなって、気が付いたら伸びていて、そんならヘアドネーションをするか!!ってなり、帰国後ヘアドネーションを探して来てくれました!!

なんとグローバルな考え方。(笑)

そして、カット後婚約者の待つアメリカへ行かれました。カッコよすぎでしょ!!

コロナになって帰国できなくて伸びちゃったパターンはかなりありそうな気配。。。

3人目のゲストさんは国際結婚してお嫁に行く前にカット!

みんなグローバルだなぁ(;´・ω・)

グローバルじゃなくても安心してカットしに来てくださいね*

私も20代の時はグローバルだったけど、日本人と結婚して子供生まれて海外行けなくなったなー。(笑)早くハワイ行きたい。

コロナで新婚旅行いけないまま、妊娠して出産したからな。(*´Д`)

おいといて…

ヘアドネーションをする事とイメージチェンジかなりできますよ!!

髪の毛伸びちゃってるなーイメージチェンジしたいなーって方は是非是非ヘアドネーションをしてみてください♬

ご予約方法やお問い合わせはこちら♬

些細な事でも構いません、ご質問等ございましたらお気軽にこちらからご連絡ください。

2023年10月より第二子産休によりお休みさせていただいております。産休中ですので、ご予約のお受けは出来かねますが、ご連絡は問題ありませんのでお待ちしております。

子育てをしながらになりますため、☎でのご対応がタイミングが合わなかったりしてしまう事もあるかもしれませんが、

極力折り返しのご連絡をさせていただきます。

11:00~17:00までとさせていただきます。

☎よりLINEの方が繋がりますので、お気軽にメッセージください。