BLOGブログ

キレイデザイン学

【個性体質診断】キレイデザイン学×アーユルヴェーダであなたの個性・体質・気質を診断します♬

こんにちは♬ここ最近またあらたに始めました!キレイデザイン学は統計学を分析したもので最先端の科学的な根拠に基づいた個性診断なんです。

それとアーユルヴェーダの古典的哲学に基づく体質や身体の考え方。勉強すればするほど全ては繋がっているんだなーと色々納得させられるものが多くあるんです。

その一部をこちらでは少し紹介できたらなって思っています!!

美容のお仕事情報

 

2022年6月15日よりお仕事復帰をしております。

上の画像クリックで、セッションページに飛べます♬

 

YSP-JAPANの青年活動を応援しておりますため、募金セッションをさせていただいております。

こちらが公式サイトになります。今世界で取り組まれているSDGsの活動に学生が取り組んでいるのですが、

私自身も海外ボランティア等を経験しております関係で、こちらの団体を応援させていただいております。

そして今、コロナになり、メンタルヘルスや学生の自殺者が右肩上がりに増えているのはご存知でしょうか??

見過ごされている非正規雇用者や若者の貧困問題等、様々ある中で、少しでも何か役に立つ活動をできないかと思い始めました。

私達のメンタルの全ての根幹は家庭で、家庭がうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいきます。

このセッションを通して、少しでも皆様のお役に立てたらと考えております。

もしこの記事を見て、少しでもご興味をもっていただけましたら幸いです。

目次

  1. キレイデザイン学とは何なのか?
  2. 個性が分かる3分類
  3. この個性がわかると生まれ持った体質気質もわかるようになる
  4. 30分無料診断もやってます!【オンライン限定!】

キレイデザイン学とは何なのか?

キレイデザイン学のとっても大切なところは、

人生をもっとキレイにカラフルに

と言う想いがあります。

女性は年齢と共に、家庭環境を今の社会では変えざるを得ない部分が多くあるんですよね。男女平等と言いつつも、本当の意味で平等な社会とも言いづらい。

女性は結婚・出産・育児と変わりゆくステージの中でも、仕事しながら子育てをしながらイキイキと輝いて生活をする事ができるようにしたい!という、私達の想いがあるんです。

私もそれはとても感じていて、出産・結婚・育児でやりたい事を我慢して、生きている女性ってものすごく多いと思う。

最近は共働きが増えたり、女性がだんだんとやりたい事を我慢せずに生きられる、生きやすい社会になってきたけど、やっぱり、まだまだ、仕事と家事、育児、人によっては介護などもあって本当にやりたい事をやりたいだけ表現できている人って言うのは一握りなんじゃないかなって。

だからこそ少しでも、年齢で諦めちゃったり、環境で諦めちゃったり…

様々な事で諦めてしまっている人に諦めてほしくない!そんな気持ちがあって、キレイデザイン学で自分の個性を知って個性を知る事で、自分の本当に今、やりたい事を知る事ができるし、個性からの自分の取り扱い方がわかり、アーユルヴェーダの観点から体質を知る事で、身体の面でもフォローをしていこうと考えています!

ゲストさんの【内面】【容姿や外面】【精神面】の3つの柱でサポートをしていきたい!そんな想いです*

【いかに人生を彩り・充実した今を生きるのか】

世の中の女性が輝けるお手伝いをするのが私達の使命だと考えています!!

個性が分かる3分類

私達の個性は色々なタイプがあります。ただ本来もってる個性と言うものはとても傷つきやすく、純粋なピュアの心をもっているんですよね。

赤ちゃんから自我が形成され色々な形で私達の個性と言うものは育まれていきます。

本来もってる個性を私達は【ブランドカラー】と呼び、人に見せてる個性を【イメージカラー】と呼んでいます。

この【ブランドカラー】は、本当に近しい人に見せていて、初対面や知り合い程度の方には見せていない事がほとんです。

家族との関係性の中で、【ブランドカラー】の個性を出して生きて、何かしらの両親や兄弟との食い違いがあり、受け入れられていなかったり、傷つく何かがあった時、人はそれを見せる事をやめてしまいます。それは男女関係なく。

家族が受け入れてくれる環境で育っても、小学校・中学校・高校と進んで行く中で、【ブランドカラー】が傷つけられると、本当の自分を見せる事が怖くなります。

私自身もすごくありました。学生時代、人間関係を作る事が、ものすごく苦手でした。人は自分勝手な生き物で、人の価値ってなんなんだろうと想い悩み苦しかった事がありました。

イジメにあったり、イジメを見たり。学生時代ほど、箱の中で、行き場がなく、苦しいものってなかったなって。

でも、私は、箱におさまるタイプの個性ではありませんでした。自由にいろんな事を考え、行動を起こす事が私の個性にはピッタリだったんです。

枠におさまるタイプではないので、枠におさめようとするタイプの人が苦手だったり。

でも、なんでこの人こうなの??って相手を否定している事が多かったように思います。人は自分と違うと分かっていても、完全に受け入れる事って本当の意味では難しいんじゃないかな。

頭でわかってる事と心で分かってる事の違い。

みんな頭でわかってるけど、心から納得でき、相手を受け入れる事ができる人っていうのは少ないんだよね。

だから、葛藤するし、ケンカするし、交わる事ができなかったり。アーユルヴェーダで体質の違いなどわかっていたけど、それが、より深くキレイデザイン学を通して勉強する事で、この人と合う理由、合わない理由がハッキリとわかるようになりました。

waterfalls during sunset
SUNグループ*SUNグループの方達は太陽の影響を受けていていつも光輝いているんです。ただ太陽なので、地球や月とは最も離れているので、月と地球とどう仲良くなるのかって言うのが、苦手なところがあります。近づきすぎると、地球も月も燃えてしまう。(笑) 程よい距離感っていうものを大事にする傾向あったりしますが、その分、カリスマ性があり天才肌で直観的、感覚的な方達が多いです。 私自身もSUNグループが【ブランドカラー】です。 SUNグループは人口の約25%だと言われています。少し少な目なんですね。

full moon
こちらはMOONグループ*MOONグループの方達は、満月グループと三日月グループの大まかに2種類のタイプがあります! ただ、月グループさん達は月の影響が大きいので、月は太陽と地球の周りをまわっていますよね。だから、とても人の影響を受けやすい方々になります。よく言えば、人のために行き動く事ができ、いかに周りの人がよりよい状態でいれるのかっていうのがすごい大切なんです。 ただ周りの影響を受けやすいため、振り回されやすかったり。。。全体人口の約35%だと言われています
earth wallpaper
そしてEARTHグループ*地球のグループさんたちは、地球の影響を受けやすいため、地球は自転していますよね??なので、すごく地に足のついてる方達なんです。現実的で、しっかり者で、頼る事ができたり、頼られる事が多かったり。 そして無駄を嫌うところがあるんです。キッチリしたい。コスパ大事。そして何より自転してるので、自分で決め自分で行動をしたい。 そんな想いが強い方々になります。人口で言うと約40%前後と言われています

これだけ、違いがあるんですよね。

そして、ISD個性ロジック心理学ではグーチョキパーの関係と言われていて

MOONはグー。小さくまとまり、頑固な特徴の部分をあげています。

EARTHはチョキ。無駄を切り取るイメージです。

SUNはパー。外に向かって拡大、展開するイメージです。

MOON⇒EARTH MOONがWINで強く影響し

EARTH⇒SUN EARTHがWINで強く影響し

SUN⇒MOON SUNがWINで強く影響します

この関係になった時、WINの人はあまり感じていないけど、負けている側には言われている事が強く聞こえてしまったり、そんなつもりなくても傷つけてしまっていたりする事があるんです。

過去の人を調べてみた時、なぜ関係性が上手くいかなかったのか、ものすごくよくわかりました。

この個性がわかると生まれ持った体質気質もわかるようになる

3分類は大きくわけて、そしてさらに、細かく細かく誕生日をもとに分けていきます。

アーユルヴェーダで言うと

EARTH⇒ヴァータタイプ

耳などの器官がよく、音に敏感であったり、触覚に敏感な方達です。耳からの情報を大切にされます。

音楽が得意であったりされる方も多いです。声が好きとかも多いかな。

そして、機転が利き、いつも忙しくされてる方が多いんですね。

エネルギーが過剰になると、便秘をしやすくなり、不眠をもたらしやすいです。不安にもなりやすいんですね。自分の世界が大切なので、自分の世界を大切にしすぎるあまり、周りを気にしてないんだけど、そんな自分を知っていてそこに、これは本当に正解なのか?と不安になりやすいんです。

バランスが乱れやすく、食欲もあったりなかったりしてしまいます。消化力も強くなく、1回に食べる量はそんなに多くは食べられない。とか。そして痩せ気味だったり、体重は軽めだったりします。

骨格や筋肉がくっきり見えやすく血管も浮き出やすかったり。

枝毛にもなりやすかったりします。乾燥肌なので冬は肌がひび割れやすかったりもします。

疲れがすぐ目に出やすく、歩くや食べるなどの動作は軽くて速いです。

MOONグループ⇒ピッタグループ

moonさんたちは目の器官がとてもすぐれている方たち。そしてなにより、すごい良い人が多いです。それは何故か、いつも他のために動き回っているのです。そして、表面には見せないとっても隠れた情熱をお持ちの方が多いのなんの。

ただとても振り回されやすく、情にもろかったりもします。そして人生観は、何よりも人との輪を大事にします。

見かけだけの輪ではなく、心で繋がる輪を本気で大事にされています。私の周りには、心底moonさんで、ピッタさんの方が多いのですが、本当に見せかけではない関係を作ってくださるかたばかりです。

驚くくらいに。困ってると手を差し伸べてくれるし、利他の精神が強いので、信頼できる人ばかり。

そして、相手を尊重する事、相手を大切にする事を当たり前とされています。

情熱があるゆえに、話す時もとてもエネルギッシュ。自分の使命感をとても大事にしたお話をしてくれます。

ピッタの方はエネルギー値が高めなので、酸っぱいものや辛いものは苦手とされる傾向が強いです。

それと真夏などの時期は体調を崩しやすかったりします。

SUNグループ⇒カパタイプ

SUNグループさんはカパタイプさんなんですが、

ちょっと天才気質と言うか、カリスマ性があると言いますか・・・・

どちらかと言うとちょっと飛んでいるタイプが多いです!!ただ、すごく女性的というか柔らかいやさしさや、包み込んでくれる癒し系と言いますか。。。そう言う方が多いです。

男性でいうと、肝が据わっていて頼もしい人が多いんですよね。この人の懐に飛び込んで大丈夫だ!そう思わせてくれる人が多いですね♬

忍耐強く、辛抱強いため、ちょっとため込んでしまう気質もあります。そして、何より一度覚えた事の記憶力はピカイチです。本当に記憶力が持続するタイプなので、これどうだったっけ?など聞いたら、いついつに話したよ!とか日付まで覚えていたりします。

この才能は本当にすごいです。私はどちらかと言うと忘れっぽいですね( ;∀;)

産休復帰と営業日のお知らせ

東銀座・東松戸トータルビューティーシェアサロンUZI

2021年12月15日より産休に入らせていただいておりましたが、2022年6月15日より復帰いたしました。

子育てをしながらのご予約になり、

まだ全ての日程を完全復帰は難しいため、少しずつWEB予約は解放させていただきます。

基本的には完全復帰するまではLINE予約をメインにお取りさせていただきますので、

ご予約をご希望のゲストさんはLINE予約からお願いします。

 

今まで趣味でやってきた、西洋占星術・東洋占星術・心理学・統計学・スピリチュアルなど多方面で

知り合いや見てほしいと仰る方のみのカウンセリングなどをしてきましたが

産休中にしていたこちらの活動も継続して動いていきますのでご興味のある方はこちらをのぞいてみてください!

ご予約方法やお問い合わせはこちら♬

些細な事でも構いません、ご質問等ございましたらお気軽にこちらからご連絡ください。

6月15日より復帰いたしました!

子育てをしながらになりますため、☎でのご対応がタイミングが合わなかったりしてしまう事もあるかもしれませんが、

極力折り返しのご連絡をさせていただきます。

11:00~17:00までとさせていただきます。

☎よりLINEの方が繋がりますので、お気軽にメッセージください。

 
 
 
こちらよりご連絡ください♬
 


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【個性体質診断】キレイデザイン学×アーユルヴェーダであなたの個性・体質・気質を診断します♬

【シェアサロンUZI 銀座店】
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-12 マドリガル銀座ビル2階
営業時間:火・水・土(第2・第4)/9:00~20:00

【シェアサロンUZI 千葉 東松戸店】
〒270-2225
千葉県松戸市東松戸1-2-8 フラワーハイツ1階
営業時間:木・金・土(第1・第3)/9:00~20:00

© 2021 美容師Umi PAGE TOP