美容師Umi

2021年今年も一年ありがとうございました!

By
約3分
2021年今年も一年ありがとうございました!

こんにちは!産休に入らせていただいて2021年も終わりが近づこうとしています。

本当に2021年は私にとって目まぐるしく環境が変わっていった一年でした。

想像していた以上に、変わりすぎて自分でも驚きを隠せない一年でした。

ゲストさんに支えられての1年で本当に、ゲストさんにはどんなに感謝をしても足りないように感じてしまいます。

2021年の年始そうそうにSuuを退職し、フリーで始めると決意をした一年でした。

振り返ってみると、本当に揉めた年始の始まりでしたが、神様がそう導いてくれたのかなーって本当に感じているんですよね。

2時間前後かけて出勤をしていましたが、家庭と仕事の両立って想像以上に大変でした。

世の中のワーママは毎日、家事、仕事、子育て。全部全部両立していて本当に頭が下がります。

でも、家庭があるからって仕事を辞めたいとは一ミリも感じた事はありませんでした。今もそう。

フリーで仕事を始めだし、半年も経たぬうちに、妊娠をしまして、正直自分の中で、仕事しながらやっていけるのかーどうなのか。本当に不安もあったし、悩みもありました。世の中のワーママは全員同じように悩んだり、決断したり。

それを乗り越えているんですよね。ゲストさんの、お母様方のお話はいつも本当に私にとってかけがえのないお話ばかりでした。

ゲストさん達のお話を聞かせていただいて、悩んだりするのは私だけじゃないんだって思えるし、子供を持つことへの責任だったり、出産に向けての心づもりとか、ありがたいお話ばかりでした。

応援してくださってる方々が沢山いて本当に感謝感謝の毎日でした。

世の中には、子供を持ちたくても、持てない方、結婚したくても上手くいかない方、仕事一筋の方、様々な事情やバックグラウンドがあって価値観は全員違うのが当たり前で。

私の中で、ブログの更新が止まってしまったのは、妊娠などに対する記事を書いて、傷ついてしまう方、不快に感じてしまう方、いらっしゃるんじゃないかなって感じたのもありました。

だから、産休に入るギリギリまできちんとした形でお話ができなかったです。本当に申し訳ないと感じていました。

今後、復帰をするにしても、フリーランスでのお仕事だと保育園(お国に事情でフリーランスは保育園に入りにくいのです・・・)が上手く見つからないとか、出てくる可能性も正直なところありまして、場合によっては子供を連れてでの、ヘアのお仕事をする事もあるかもしれません。

それでも問題ないゲストさんのみのご予約をお取りする形になってしまう事もあるかもしれません。

子供が熱を出したり、風を引いたりでご迷惑をおかけしてしまう場面もあるかもしれません。

本当にゲストさんには申し訳ないのです。先に謝らせてください。

ただ、決してゲストさんをないがしろにしているわけではないです。これだけはお伝えさせてくださいね!!

本当に本当に今年一年ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします♡