美容師Umi

2022年!あけましておめでとうございます!

By
約4分

2022年も始まりました♡

美容のお仕事情報

2023年10月より第二子産休のためお休みいただいております。

上の画像クリックで、セッションページに飛べます♬

そして今、コロナになり、メンタルヘルスや学生の自殺者が右肩上がりに増えているのはご存知でしょうか??

見過ごされている非正規雇用者や若者の貧困問題等、様々ある中で、少しでも何か役に立つ活動をできないかと思い始めました。

私達のメンタルの全ての根幹は家庭で、家庭がうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいきます。

このセッションを通して、少しでも皆様のお役に立てたらと考えております。

もしこの記事を見て、少しでもご興味をもっていただけましたら幸いです。

産休と営業日のお知らせ

東銀座・東松戸トータルビューティーシェアサロンUZI

2023年10月より第二子のため産休に入らせていただいております。

皆様に告知できず申し訳ございませんでした。

子育てをしながらのご予約になり、

まだ全ての日程を完全復帰は難しいため、少しずつWEB予約は解放させていただきます。

基本的には完全復帰するまではLINE予約をメインにお取りさせていただきますので、

ご予約をご希望のゲストさんはLINE予約からお願いします。

今まで趣味でやってきた、西洋占星術・東洋占星術・心理学・統計学・スピリチュアルなど多方面で

知り合いや見てほしいと仰る方のみのカウンセリングなどをしてきましたが

産休中にしていたこちらの活動も継続して動いていきますのでご興味のある方はこちらをのぞいてみてください!

新年あけて、どんどんコロナのオミクロン株が増えてきていますね。。。皆様体調にはしっかり気を付けてください!

東京でも初雪が降ってますね。想像以上に今降っていて洗濯物を洗ってしまった事に若干の後悔がありますが、温かくして部屋干ししたいと思います。

今年は久しぶりに親族全員が集まりました。本当に賑やかすぎて、驚きます。

6姉妹に生まれて育って、結婚をして今の家ではすごく毎日を静かな環境で過ごしておりますが、久しぶりにわちゃわちゃした環境に身を置きました。

そのわちゃわちゃ感がとても懐かしさを感じましたね!(笑)

去年姉が出産をし、女の子が誕生しました!何故か我が家系は男の子が出てきませんが(笑)

世の中、男性の方が比率として多いのに、謎ですよね。本当に面白いですね!!

こうして家族全員親族全員がそろうと本当に面白いし、元気になります。

2022年、寅年!!そして

壬寅

この2つの組み合わせである壬寅には、「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起のよさを表しているといえそうです。

すごく縁起の良さがありますね!

今年は色々な意味で日本もして私達も成長を促される年になるのかなと感じます。

人として、そして、技術者として、成長していきたいと思います*

産休中は美容の情報をあまり発信はできないかもしれませんが、ちょこちょこ発信していきたいと思っています♬

産休中に始めたオンラインでの活動も少しご紹介させていただきたいです♬

今まで、趣味で占いやら心理学を勉強しておりました。心理学や占いに興味をもったのは10歳前後。少しずつ少しずつ本を読み、そして独学で学ぶようになりました。

キレイデザイン学と言う心理学の講師の資格を取り、マスターインストラクター講師になりました。

妊娠しながら資格を取り、講師業と美容業を平行する事で、また今まで感じる事のなかった世界を感じるようになりました♡

美容業も気が付いたら去年一年間はとても忙しく、他の美容室にはない、唯一無二の価値が美容室でヘアケアやカットをしながら、マッサージもして、本当の意味でトータルビューティーを提供できる環境になったんだなと感じる事ができる一年でした。

そんな中、心理学の講師の資格もとり、そして、お客様一人一人が抱えている、身体や外見の問題だけでなく心のケアもできる事で、本当の意味での美容師としての価値があるんだと感じるようになりました。

産休中は美容業が身体的に厳しいので、休まざるを得ないですが、もしご興味をもっていただける方がいらっしゃったら、心のケアもさせていただきたいです。

この20年間の間で、タロット・ホロスコープ・四柱推命・アーユルヴェーダ・個性心理学を学んできて、どの占いも心理学もアーユルヴェーダも本質は一緒なんだという事を知る事ができました。

本質を知る事で見える世界観があって、何故今そうなってるのか、という事が本当にわかります。

自分というものを分析してきて、自分の心が願う方向にいつもいつも舵を切っていくようになって。私自身が本当に成長できて、本当にやりたかった事が実現する事ができているから、胸を張って言えます。

そして、嫌だなとか、不快だなとそういう感覚も間違ってる事はなく、アンテナをしっかり立てる事の重要性も感じる事ができるようになりました。

生きてる時間は皆平等で、その平等な時間をどう使うのか、そして、「時」を見る。「タイミング」を見る。

そして「流れに乗る」これができるようになると、スムーズに自分が生きたい方向に行くんだなって言う事も分かるようになってきました。

だからこそ、スムーズに進まない原因を一緒に見つけられるようになったら嬉しいなって感じました☆

画像クリックで新しく少しづつ構築しているサイトもご覧になれます♬

まだまだ作りかけなので、そこまで出来上がった状態ではないのですが、良かったら覗いてみてください*

ご予約方法やお問い合わせはこちら♬

些細な事でも構いません、ご質問等ございましたらお気軽にこちらからご連絡ください。

2023年10月より第二子産休によりお休みさせていただいております。産休中ですので、ご予約のお受けは出来かねますが、ご連絡は問題ありませんのでお待ちしております。

子育てをしながらになりますため、☎でのご対応がタイミングが合わなかったりしてしまう事もあるかもしれませんが、

極力折り返しのご連絡をさせていただきます。

11:00~17:00までとさせていただきます。

☎よりLINEの方が繋がりますので、お気軽にメッセージください。