BLOGブログ

ブログ

マタニティフォトをフリーランス美容師の仲間ジェネラリストUKIさんに撮影してもらいました!

こんにちは!はい。妊娠33週をすぎ、日に日にお腹の大きさに驚いております。

気が付けば、赤ちゃんは1800まで成長しているそう。

ここから約1か月でまた大きくなるのかなぁと不安と期待と織り交ざった気持ちで毎日を過ごしています。

美容のお仕事情報

 

2022年6月15日よりお仕事復帰をしております。

上の画像クリックで、セッションページに飛べます♬

 

YSP-JAPANの青年活動を応援しておりますため、募金セッションをさせていただいております。

こちらが公式サイトになります。今世界で取り組まれているSDGsの活動に学生が取り組んでいるのですが、

私自身も海外ボランティア等を経験しております関係で、こちらの団体を応援させていただいております。

そして今、コロナになり、メンタルヘルスや学生の自殺者が右肩上がりに増えているのはご存知でしょうか??

見過ごされている非正規雇用者や若者の貧困問題等、様々ある中で、少しでも何か役に立つ活動をできないかと思い始めました。

私達のメンタルの全ての根幹は家庭で、家庭がうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいきます。

このセッションを通して、少しでも皆様のお役に立てたらと考えております。

もしこの記事を見て、少しでもご興味をもっていただけましたら幸いです。

マタニティフォト撮影してきました!

ジェネラリストUKIさん

画像クリックでUKIさんのHP飛べます♬

UKIさんとはUZIで知り合うようになり、とっても仲良くなった仲間のお一人です。フリーランス美容師として5年前後すでにお仕事をされています。

私と違い、ヘアカラーを得意としている美容師さんの一人です。

私はアーユルヴェーダでUKIさんはアロマとかを駆使してトータルビューティーを提案されています。

フリーランス美容師はみんな色々と違う事をしております。それぞれに得意、不得意がありますからね…

私はヘナやアーユルヴェーダでオーガニックなどを得意としております!

マタニティフォトどこで撮ろうからなーなんて思っていたら、UKIさんが撮影してくれると言ってくれまして本当に撮影をしてもらっちゃいました!!

スタジオを借りて、撮影をしてきました!!

沢山の写真を載せるのはお恥ずかしいので、2枚だけ載せます。(笑)

UKIさんとどんな写真を撮影するのか、色々話し合い、赤ちゃんのお洋服と一緒に撮影したり

二人でお揃いのTシャツを着て撮影してきました!!

ちなみに旦那さんがプロレスファンなので、プロレスのTシャツ着ております(^^)/

私は結婚するまでプロレスの世界観をよく知らなかったのですが、一緒に見に行くうちに、面白い!!と感じるようになりました。

今では大仁田厚さんがやっている、電流爆破のプロレスが大好きです(爆)

妊娠中にも2回ほど観に行き、爆破が起こるたびに、振動でお腹の赤ちゃん大暴れ!!

そりゃそうだって話ですよね。。。

マタニティフォト撮れて本当に嬉しかったなー!!と感じております!!

そして、妊婦さんの大変さを本当に感じました。この期間。

体調がこうも、色々変化して、精神的にも安定してるのか不安定なのかもよくわからない状況が多くて。

私は、どちらかと言うと、まだ、精神的には安定していたのかなって感じます。

それは旦那さんが、洗濯、掃除、ご飯づくりから何から何まで。色々やってくれたのが大きかったのかなって本当に感じるからです。

特にヘアメイクのお仕事は大きなスーツケースに荷物を入れて運びます。5キロ以上は確実に荷物の重さあるのかな?

駅とかはバリアフリー化されていない駅などは、階段をスーツケースをもって上がり降りする場面などもあるのですが…

ヘアメイクのお仕事などは、土日祝日が多く、休みを削って大変な中、私の現場まで荷物を一緒に運んでくれたりなどもあり、旦那さんのバックアップがすごくてヘアメイクのお仕事も続けられたし、

美容のお仕事もできたなーって感じています。

妊娠中だけじゃなくて、子育ての時とかね。今は助けてくれる旦那さんは増えてるように思うんだけど、世代が違うと男性はお仕事、女性は家事育児。みたいな状況で。

今も、それはあって。

女性に家事育児を任せっぱなしになってる家庭も多いとは思うんですよね。

男性の言い分、女性の言い分色々あるとは思うんだけど、一歩歩み寄れる関係が本当に良いですよね。

言葉のコミュニケーションってすごく大事だなーってつくづく感じます。

今日の1ミリのズレは明日には3ミリのズレになっていて、気が付けば、大きなズレができ、溝ができる事って多いと思うんですよね。赤の他人なら、縁がなくなるだけだけど、家族、親族、恋人やパートナーとか身近な人とは、そうなりたくないなって本当に感じます。

子育ての大変さは、これから経験していくんだろうなーと思うけど、世の中を見ていると、お金がどんなにあっても、不妊治療を頑張っても頑張っても授かれなかったり、かたや、できちゃった婚する人もいたり、最初は私自身も仕事優先で、そこまで、是が非でも子供!!みたいな感情はあまりなかったんですが、いざ授かると、体験させてもらえる事、経験させてもらえる事って本当にありがたいなって感じます。

コロナの中での出産になるし、コロナで両親学級・母親学級などはほとんどしてないし。

イメトレ何もできてない状態ですが、このコロナの中で出産した人は皆そうだから。

私も頑張ってこようー!!って思います!!1月末に実家に里帰りをする予定です♬

青葉台周辺の方、もし出会った時はよろしくお願いします。(笑)

産休復帰と営業日のお知らせ

東銀座・東松戸トータルビューティーシェアサロンUZI

2021年12月15日より産休に入らせていただいておりましたが、2022年6月15日より復帰いたしました。

子育てをしながらのご予約になり、

まだ全ての日程を完全復帰は難しいため、少しずつWEB予約は解放させていただきます。

基本的には完全復帰するまではLINE予約をメインにお取りさせていただきますので、

ご予約をご希望のゲストさんはLINE予約からお願いします。

 

今まで趣味でやってきた、西洋占星術・東洋占星術・心理学・統計学・スピリチュアルなど多方面で

知り合いや見てほしいと仰る方のみのカウンセリングなどをしてきましたが

産休中にしていたこちらの活動も継続して動いていきますのでご興味のある方はこちらをのぞいてみてください!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > マタニティフォトをフリーランス美容師の仲間ジェネラリストUKIさんに撮影してもらいました!

【シェアサロンUZI 銀座店】
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-12 マドリガル銀座ビル2階
営業時間:火・水・土(第2・第4)/9:00~20:00

【シェアサロンUZI 千葉 東松戸店】
〒270-2225
千葉県松戸市東松戸1-2-8 フラワーハイツ1階
営業時間:木・金・土(第1・第3)/9:00~20:00

© 2021 美容師Umi PAGE TOP