LINEで相談 WEB予約

コロナウィルスで卒業式が危うくなってしまった小学生のヘアドネーション!!

こんにちは*コロナウィルスで大変な騒ぎになってますね。

ティッシュペーパーからキッチンペーパーや紙類、お米やら食料品も色々なくなってしまっていて、驚きました。

このまま少しでもウィルスの流行が止まる事を願いますね。。。( ;∀;)

今年4月から中学生になるため、ヘアドネーションをしに来てくれました♬

コロナウィルスの騒ぎで、卒業式ができるかわからず、お休みになってしまったゲストちゃん。

せめて、卒業式はやりたいよね。。(+_+)

私の小学生の頃の卒業式ってどんなんだったかなーとか思い出してみても、「やっと卒業式だー!!」って思ってたなって、振り返ってみると、とても自分自身でドライだったなーとか思いました。笑

その頃は一生の別れではないし、なんで泣くのかな?とか友達見てて思ったけど、今思うと一生の別れになっちゃってる子もいるなーと思うと、その瞬間だけ、もう一度やり直しても良いのかもって感じたり(‘Д’)

今回の一人目のゲストちゃん!!

すごい大人っぽい子って言うか、綺麗な子だなーと言うのが第一印象でした。話してても落ち着いていて、思わず年齢を確認してしまった。

今の小学生は大人っぽかったり、オシャレだったり、私の頃とは違うなーとつくづく感じます(;’∀’)

これ私が小学生の頃の写真です(^^)/なんとなく、貼ってみました♬(興味ないって言わないでくださいね♡)

一人まだ生まれてないんですけどね(笑)

小学生の頃を少しばかり懐かしんでみました*

こちらがアフターの写真です♬

より大人になった感じもしますね( *´艸`)なんと!!ヘアドネーションは2回目なんだそうです!

小学4年生の時にもしてくれているみたい。今後もしたいって言ってくれていました(^^)/

この長さまで伸ばすのは2年、3年はかかっちゃうから、尊敬します。本当に。

ヘアドネーションでシンプルボブ♬
ヘアドネーションで50センチのロングウィッグに挑戦♡

こちらは過去の記事になります♬

最近ヘアドネーションで来てくれるのが、小学生や中学生が多い気がしていて、たまたまかな??

老若男女関係なく、年齢関係なく誰でもできます(^^♪

髪がちょっと引っ張たら切れてしまうなどの、状態の髪だと、場合によっては難しいですが、基本的にカラーしていても、パーマしていても、ストレートしていても問題なく、ドネーションできます!!

なので、伸びていて、そろそろ切ろうかなーって悩んでいたり、考えていたら、31㎝あるかどうか見てもらって、31㎝以上髪があって、ショートにしよう!!とかお考えの方がいらっしゃったら、是非ヘアドネーションに挑戦してみてほしいです!!切実に!!

ヘアドネーションのゲストさん二人目は元気ハツラツ女の子♬

カメラ📷を向けたら、この顔でポーズを決めてくれるんです。可愛すぎ。。悶絶くらいでしたね(笑)

何故か普通の表情はなしなんですけど、それがカワイイんですよね♬

そしてアフターの写真を撮る時も

はい、少女Aみたいな状態です。(笑)

新しい切った髪の使い方をしてくれて、ありがとう!!その発想はなかったよ!!( ..)φメモメモ

次回から、顔だしNGの場合このポーズでも面白いかもしれないですね(笑)

髪のクセが強い強い♡そのクセの強さ、そして何よりヘアカラーしてないのにとっても茶色の髪質がうらやましい♬

ヘアセット少ししたんだけど、あっという間にわしゃわしゃしてくれたので、そのナチュラルさが逆に良いと思いまして、そのままカメラ📷でパシャパシャ撮りました🌟

そしてまたセクシーなポーズをありがとうWW

自分の髪が不思議なのかな!?すごい切った後の髪で遊んでました♡

その遊んでる姿もまたイイ感じでしたね(^^♪

私のこんな時代あったんだよなーと、ここ最近このくらいの年齢の子を見るたびに感じてます。この年齢になってくると、そのころの自分を思い出せない摩訶不思議。

今のまま、素直で純粋に、色んな事に興味もって、大きくなってほしいな。(祈願)

楽しい時間を本当にありがとうございました!コロナウィルスに負けないパワーを沢山もらえた気がしました!!

ヘアドネーションありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[umi_related_card]

拠点について

現在、東銀座・東松戸を拠点に、
フリーランスシェアサロン UZI ・プリムローズ銀座を中心に活動しています。
アーユルヴェーダをベースにしたトータルビューティーを軸とし、
サロンワーク(ヘア・ヘナ・頭皮ケア)・ヘアメイク・着付け
アーユルヴェーダ的視点からの暮らしと体調ケアなど、幅広い形で美容に関わっています。

営業について

現在、子育てと両立しながら活動しているため、
ご予約枠は限られております。
その分、お一人おひとりのお悩みや髪の状態にしっかり向き合い、
完全プライベートでゆったりとした時間をご提供しています。
万が一、体調などの理由により日程のご相談をさせていただく場合がございますが、
その際は最優先で調整させていただきますのでご安心ください。
現在はLINEでのご予約・ご相談をメインにご案内しております。
初めての方はWEB予約よりご利用いただけます。

For First-Time Visitors & International Guests

Private salon based in Tokyo (Ginza) and Chiba.
Natural henna, Ayurveda-based hair & scalp care, hair & makeup, and kimono dressing.
We welcome both residents and international visitors
English support available.
Appointment slots are limited, but we provide a calm and private experience for each client.
We respect your privacy and personal needs, including religious considerations.
Reservations: Please contact us via LINE or use the web booking form.
Not sure how to book? Message us on LINE — we will help you.

ご予約方法やお問い合わせはこちら

ご不明点やご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。
現在は子育てと両立しながら活動しているため、
お電話に出られない場合がございます。
その際は折り返しご連絡させていただきます。
なお、お電話は営業連絡との区別のため、
2回続けてコールをお願いいたします。
【対応時間】11:00〜17:00
LINEの方がスムーズにご案内できますので、
ご予約・ご相談はLINEからがおすすめです。

この記事をお届けする人

Umiのアバター
Umi
(天然ヘナ専門美容師・アーユルヴェーダ/カウンセリング)

天然ヘナとアーユルヴェーダを軸に、髪と心の両面から整える美容師。
現場での施術経験に加え、心理・カウンセリングの学びを活かした発信も行っています。

詳しくはこちら
LINEから24時間以内に返信します
上部へスクロール
詳しくはこちら